FC2ブログ
出会いの場。。。一期一会を大切に。


プロフィール

1983年10月16日生まれ。 2014年7月。愛媛県松山市で、行政書士 中矢伊知郎事務所 開業予定。

行政書士中矢伊知郎事務所

Author:行政書士中矢伊知郎事務所
FC2ブログへようこそ!

ブログ初心者で、何も分かりませんが、日々思ったこと、起きたことなどを、書いていきたいと思います。 宜しくお願いします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


建設業許可申請の依頼!
こんばんは。愛媛県松山市 行政書士 中矢伊知郎事務所です。

もう今年もあと少しですね。皆さんはどんな年だったでしょうか。

私は、この一年はいろいろなことがあり、良いも悪いも経験しました。

来年は、さらに行政書士として誇りを持って、良き出会いに感謝し、お客様を大切にしていきます。

先日、建設業の新規許可申請の依頼を頂きました。

年内はもうないかなと思っていたので、嬉しかったです。

クリスマスプレゼントだったのかもしれません(笑)

産業廃棄物収集運搬業許可もとりたいと言っていたので、頑張ります。

来年は今年よりも気合いを入れ、いい年になることを祈って、今年最後のブログにしたいと思います。

最後まで読んで下さりありがとうございます。

来年も宜しくお願いします。

宜しかったら、下の行政書士をクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

経営業務の管理責任者の要件!
こんにちは。愛媛県松山市 行政書士 中矢伊知郎事務所です。

久しぶりのブログとなりました。

建設業許可を新規で取りたいお客様で、経営業務の管理責任者の要件が満たせない方がいました。

建設業の経営を補佐した経験が、7年以上あるのですが、それを証明するのが、無理でした。

経営を補佐している時に、自分の名前で契約していたとか、客観的に誰が見てもわかる書類が必要です。

あとは、当時の組織図も必要ですし、稟議書、決裁書なども必要な場合があります。

この補佐した経験が7年以上の要件で許可を取得する場合は、なかなか難易度が高いなと、いい勉強をさせてもらいまし

た。

毎日勉強で、日々精進していきます。

今日も最後まで読んでくださりありがとうございます。

よろしかったらランキングに参加してますので、下の行政書士をクリックお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。