出会いの場。。。一期一会を大切に。


プロフィール

1983年10月16日生まれ。 2014年7月。愛媛県松山市で、行政書士 中矢伊知郎事務所 開業予定。

行政書士中矢伊知郎事務所

Author:行政書士中矢伊知郎事務所
FC2ブログへようこそ!

ブログ初心者で、何も分かりませんが、日々思ったこと、起きたことなどを、書いていきたいと思います。 宜しくお願いします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


農地法3条!
こんばんは。愛媛県松山市 行政書士 中矢伊知郎事務所です。

今日は、農地法3条の研修でした。

農地の所有権移転は、難しいと聞いていましたが、やっぱり難しかったです。。。

今日は農地法3条のみの研修でしたが、すでに頭が混乱してました。。。

農地の所有権を移動するには、建築基準法や農業委員会との話し合いなど、様々な経緯を経て申請するものだと勉強に

なりました。

まだこれから、4条、5条とあるので、怯まずに進んでいきたいと思います。

毎日勉強です。

余談ですが、もうすぐ10月になるのにまだ暑いですね。

行政書士で食っていくという気持ちも熱くならないとダメですね。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

よかったら下の行政書士をクリックお願い致します。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

人と人とのつながり!
こんにちは。愛媛県松山市 行政書士 中矢伊知郎事務所です。

今日は敬老の日で祝日ですが、事務所にいます。

行政書士になってまだ間もないですが、この仕事を初めてから、前に比べて人と人のつながりはとても大切なことだと実

感するようになりました。人から学ぶことは、人生において大部分をしめているのではないでしょうか。

常に人から学んでいると思いますので、学ぶだけではなく、相手にとって為になることを、こちらから教えてあげることも、

大切だと思います。まさにお互い様の精神はビジネスにおいて、とても重要です。

仕事も恋愛も相手がいて成り立ちます。お互いが納得し、満足した関係でないと継続しません。

これからも、この精神を忘れずに生きていきたいと思います。

なんかかたいブログになってしまいました。。。

でも大切なことだと思ってくれた人は、下の行政書士をクリックして下さい。

ランキングに参加してますので、宜しくお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



タバコについて!
こんにちは。愛媛県松山市 行政書士 中矢伊知郎事務所です。

今日は行政書士とは全く関係のない内容です。

みなさんはタバコは吸っているでしょうか。

今吸っている人もいれば、やめた人もいると思います。

私はやめて、三年八カ月です。

丁度100円ぐらい値上がりする前に、いきなりやめるのは無理だろうと思ったので、100箱買ってやめました。

100箱吸いきるのに二カ月半ぐらいはかかったと思います。。。

やめた当初は吸いたくてかなり我慢しました。

今は全く吸いたいと思いません。

皆様の中で、やめたいと思っている人がいたら、100箱買ってやめてください。(笑)

今日も最後まで普通のブログを読んで下さりありがとうございます。

良かったらランキングに参加してますので、下の行政書士をクリックお願い致します。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。