出会いの場。。。一期一会を大切に。


プロフィール

1983年10月16日生まれ。 2014年7月。愛媛県松山市で、行政書士 中矢伊知郎事務所 開業予定。

行政書士中矢伊知郎事務所

Author:行政書士中矢伊知郎事務所
FC2ブログへようこそ!

ブログ初心者で、何も分かりませんが、日々思ったこと、起きたことなどを、書いていきたいと思います。 宜しくお願いします。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


エクセル簿記!
愛媛県松山市 行政書士 中矢伊知郎事務所です。

突然ですが、皆様、会計ソフトは何を使用していますか。

有名な弥生会計が多いと思いますが、僕はエクセル簿記というものです。

無料のソフトで人気があったので、すぐにインストール!

一応、全商簿記一級を持っているのですが、13年ぐらい前に取得したので、ほぼ頭から飛んでます。

しかし、簡単にエクセルで入力出来ました。今のところは。。。

これから売上が上がってきたら、節税も考える時がくるかも。いや来てくれるでしょう。いつか。。。

まずは安定した売上になるよう、日々努力です。

今日も最後まで読んで下さり、ありがとうございます。

宜しければ、ポチっとご協力をお願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村








スポンサーサイト

事務所のエアコン!
こんにちは。愛媛県松山市 行政書士中矢伊知郎事務所(開業準備中)です。

本日事務所にエアコンが設置されました。

これからの季節に必需品ですよね。

自分ひとりだけの事務所ではなく、大切なお客様が来ますので、接客中は快適な空間でいてもらうのは当然ですよね。

でも、ひとりで仕事する時はなるべく節電しようと思います。

環境の為と、電気代を安くする為です。特に電気代です。

これからいろいろな経費が掛かってきます。

経費は仕事をする為に掛かるものですから、良き経費はどんどん使い、投資するのが一番だと思います。

早く宝くじを当てて、自分に投資していきたいです。

宝くじかよって思われた人は、ぽちっとご協力して頂けたらうれしいです。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村







事務所のドアのガラス!
こんにちは。愛媛県松山市の行政書士 中矢伊知郎事務所(開業準備中)です。

今日は、事務所のドアの外から中が丸見えだったので、ウィンドウフィルムを貼りました。

これも業者に頼むと高いので、自分でやりました。

ホームセンターで、切り売りしていたので、丁度いいサイズで購入できました。

しかも、水や接着剤を使わないタイプで、すぐに貼りつけることができました。

かかった費用は、なんと1.500円です!

これで一晩の飲み代ぐらいは稼げたと思います。

今日も読んで下さりありがとうございます。

宜しければご協力お願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村





職印!
こんにちは。愛媛県松山市 行政書士 中矢伊知郎事務所です。

昨日職印を注文しました。

一番安いものにしようと思っていたのですが、結局少し高いものが欲しくなり、買っちゃいました。

材質は、黒彩樺です。あと、職印ケースと住所印スタンプも購入。

三つあわせて、11.750円もしました。

ちょっと予算オーバーですが、大切なものですので、買いました。

近い将来に、象牙を買えるぐらいに頑張るのみです。

今日も読んで下さりありがとうございます。

宜しければご協力お願いします。
にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村



行政書士会より、はがきがきた!
愛媛県松山市 行政書士 中矢伊知郎事務所(開業準備中)です。

今日家に帰ると愛媛県行政書士会より、はがきがきてました。

会長と面接の案内です。

早くも少し緊張してきました。

はがきには、多数の書類があるので、大きめの紙袋か、ふろしきを持参してくださいと。

どれだけの書類をもらうのか、期待と不安の両方です。

開業までもう少し!頑張るのみです。

一期一会の気持ちを大切に!

今日も読んで下さりありがとうございます。

宜しければご協力お願いします。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。